現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

今日はポケモンセンタートウキョーと秋葉原に行ってきました。
ポケセン混んでたなぁ…。
(特製「おねむりピカチュウ液晶クリーナー」プレゼントは終了してました。)
(70%ぐらい大きなお友達。知り合いもちらほら)
お店の方はDS持ってるスタッフと対戦&交換
ユニオンルームでは全4コース各コース2人計8人(うち4人は四天王のコスプレ)とバトルできる。

  • 1コース対戦するごとに(負けても可)カードが貰え2コース対戦でさらに別のカードがもらえる。
  • (カードはポケモンカードゲームではありません。)

ユニオンルームでのスタッフ戦は1勝1敗。
1戦目(自分)フローゼルロズレイドメタグロスVS(スタッフ)フワライド・ゴウカザルラグラージ

(付和雷同:催眠→身代→バトン、業火猿:とんぼ返り+大文字、ラグ:不明)

2戦目(自分)エーフィ・ネンドールメタグロスVS(スタッフ)フーディンドータクンメタグロス
髭:影玉、銅鐸:忘れた…(影玉だったかな?)、メタグロス:雷拳(コメットかバレットもあったような)

(素早さの固体値2or3で努力値0なのにこっちの方が必ず早いってことは相手のポケモンの性格は勇敢なのか?)

今日のアキバはゲームは『アイマス』CDは「ゆかりん」って感じだったな…。