現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
この素晴らしい世界に祝福を!3
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! (昨晩録音した分)
オープニングトーク:「R01」聴いてくれた?今年最後の放送。

  • 1曲目:「笑顔に会いたい 」(白石さんバージョン)

ゲスト:鹿野優以さん

  • 前回出演した時の話
  • シングルについて
  • あれ!?相方は?小野坂さんは照れて来てない。
    • 以降差し入れのチキンを食べながらのトーク
  • 実は実話。(鹿野さんのふられた時のこと)前向きな曲。
  • 本人名義で初でリリースすると聞いたときの感想。:「えー」当初は一人で歌うはずだった。小野坂さんがいてくれて心強かった。
  • ジャケット:爽やか=金八先生で土手で撮影した。
    • 晴れ女の鹿野さん
  • ライブについて(12月28日)
    • ライブのコツを白石さんに聞く鹿野さん。
  • 掛け声入れやすい曲

君にエールを!

君にエールを!

そん♪Song!イントロ道場

  • innocent starter 」(不正解)(「出てたのに…」と悔しがる白石さん)

2008年を代表するアニソンBEST3

  • 鹿野さんに「2008年を代表する曲は?」と尋ねる白石さん
    • マクロス』みたいな作品に出られるようにがんばろうと誓う二人

うりょっちToday

  • My Gift to You」クリスマスっぽい曲を選んだ。ラブラブというより相手を思う気持ち。
  • 2曲目:「KI-ZU-NA〜遥かなる者へ」(鹿野さんのリクエスト)
    • 家に守り神を置くなら何?猫(白石さん)ハムスター(鹿野さん)

そん♪Song!イントロ道場

  • 「瞬間少女(Speed Maker)」(正解)

一部放送局でのラストナンバー:「約束」
エンディングトーク

  • 時間を忘れて没頭することは?
    • 鹿野さん:寝ること
    • 白石さん:インターネット
  • 2008年掲げた目標で実現したことは?
    • 白石さん:自動車免許取得。
    • 鹿野さん:CDリリースした。

ラストナンバー:「ダリアな気持ち」