現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
この素晴らしい世界に祝福を!3
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ

(とらドラ、レギオス、ミチコと〜、銀魂ポケモンDP、ナルト、Genji)
とらドラ!

  • 様子がおかしい櫛枝
  • エンジェル大河様
  • 土下寝
  • 失恋大明神
  • クリスマスパーティーに参加しようとしない櫛枝
  • ファミレスで勉強会

木原の出番が増えたな
新オープニングいいな。新エンディングまぁまぁ。
鋼殻のレギオス

  • シノーラと出会うリーリン
  • 勝つことが生きることだった
  • 奪われるツェルニ
  • ニーナが強くなりたい理由
  • 別の呼び方
  • 王宮に戻ってきた女王

初めてエンディングの歌のアニメーションが流れたな。キャスト表示主人公が最後って珍しいな。
来週はメイド喫茶の話か。
ミチコとハッチン

  • サトシが用意した引退試合
  • 命を狙われることを知るシンスケ
  • ジャイルと出会うミチコ
  • 別の街までエンジンを取りに行くことを見に行くことになったミチコ
  • 三つ巴のカーチェイス

高速でのシーンは良かったな。
今週のゲストキャラの声は清川 元夢さんと小川 輝晃さん
銀魂

  • 月詠が護ってきたもの
  • 下の役目
  • 自分の戦場
  • たかがクイズだろ
  • ちぎれた鎖
  • 銀さんとの約束

釘宮さん阪口さんの演技も良かったけど芳忠さんが最高だったな。
ポケットモンスターダイヤモンド&パール

デオキシスが出てくるとは…。来週はフィオネが登場か。
NARUTO疾風伝

  • 幽鬼丸を押し付けられてイラつく紅蓮
  • 抗体を持った蟲を見つけるシノ
  • ガマ竜の修行を始めるナルトたち
  • 苦しみだした幽鬼丸
  • 大和をカカシの援護に向かわせる綱手
  • コウモリの監視に気づくキバ
  • 幽鬼丸の看病をする紅蓮

紅蓮の過去が少しずつ明らかになってるな。
源氏物語千年紀 Genji

  • 源氏の君を待ち焦がれる六条
  • 六条の思いを重く感じる源氏の君
  • 白く可憐な花
  • 夕顔に嫉妬をする六条
  • 葵に呼ばれる頭の中将
  • 別荘に夕顔を招く源氏の君
  • 生霊に襲われる夕顔

今週のゲストキャラの声は小清水さん。(櫻井さんと小清水さんじゃ『こむちゃ』じゃん…。)