現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
七つの大罪 黙示録の四騎士、シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
休日のわるものさん
姫様“拷問”の時間です、SYNDUALITY Noir、道産子ギャルはなまらめんこい
SHAMAN KING FLOWERS
メタリックルージュ
勇気爆発バーンブレイバーン、うる星やつら、魔女と野獣
ポケットモンスター、 葬送のフリーレン、スナックバス江、アンデッドアンラック、ぽんのみち
ゆびさきと恋々、マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
青の祓魔師 島根啓明結社篇、僕の心のヤバイやつ

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、メジャー、エリン)
ゴルゴ13

  • 狩猟管理官に捕まる東郷
  • 東郷暗殺をもくろむ男たち
  • 取調べに応じない東郷
  • 疎さくさに紛れて逃亡する東郷
  • 真っ赤なダウンジャケット
  • チャンスはラージマウスにいるとき

今週のゲストキャラの声は桑島 法子さんと柿原 徹也さん他
ef - a tale of melodies.

  • 第ニ楽章
  • 人工呼吸
  • 笑ってごまかす優子
  • 覚悟
  • 雨宮先生の妹
  • 決めた道
  • 帰るところ
  • お天気雨

今週のエンディングもミズキ
黒執事

  • 幽霊が出て工事が中止になるラドロウ城
  • 城でエドワード5世の幽霊と出会うシエルたち
  • エドワードとチェスで勝負をするシエル
  • とっても大事なもの
  • 時の癒し
  • 納骨堂への隠し扉
  • 弟を送ってあげたい
  • ウソ

次回予告はサザエさんのパロディですか…。
今週のゲストキャラの声は斉賀 みつきさんと笹本 優子さん
鉄のラインバレル

  • 生きているのは嬉しいはずなのに
  • 社長の遺産
  • ジャックが裏切った理由
  • コスプレカラオケパーティー
  • 違うって言ってくれ

社長まだ出てるし…。この作品にもメメントモリが出てくるのか。
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • ズメイに着くシュウたち
  • 船に乗れるのは6人
  • ズメイに総攻撃をかける上位生命体
  • 一度動き出したら止められない
  • ギリギリまで一緒に戦うシュウたち
  • 地下化から現れた未確認のドラゴン

しゅごキャラ!!どきっ

  • 転校することになった沙綾
  • セレブ3本勝負
  • ロイヤルガーデンで沙綾を誘うあむ
  • あむみたいになりたい沙綾
  • 本当の勝負の始まり

沙綾どころかまなみとわかなと誠一郎も久々に登場の気が…。
まだエンディングの歌変わらないな。
ケロロ軍曹
1本目

  • ケロロの隠し子?
  • 夏美に赤ん坊の世話の仕方を教わるケロロ
  • 赤ん坊の世話で侵略どころでなくなるケロロ
  • どんどん大きくなるバブブ

2本目

  • 自信をなくした吉岡平
  • 上から目線目薬
  • 誇大妄想

赤ん坊役といえばこおろぎさん?桜華久しぶりに出てきたな。
来週は久しぶりの武者ケロか。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 袖が濡れている
  • 通過点
  • ジェッソファミリーとの交換条件
  • 本当のファミリー

地獄少女 三鼎

  • 孤立して暮らす老夫婦
  • どうしても仕事がしたい山童
  • きくりに昔のことを話す山童
  • 冬虫夏草
  • 予想以上の効果

今週のゲストキャラの声は藤田 淑子さん。
MAJOR 第5シリーズ

  • 吾郎が変化球を覚えることに反対する英毅
  • 投手は打たれてこそわかることがある
  • 若手選抜メンバーに加えてもらえる吾郎
  • 重大発表
  • 指の力と握力
  • ジャイロフォーク

新キャラの声は松本 保典さん
獣の奏者エリン

  • 結婚するサジュの姉のソジュ
  • 浮かない顔のソジュ
  • 毒入りの餅を食べてしまうソジュ
  • 特効薬を買うために霧の市を使うソヨン
  • 父アッソンとの出会いをエリンに話すソヨン
  • 巡回者と出会うエリン
  • 父からのプレゼント

ゲストキャラの声は木村 亜希子さん