現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ライドバックみなみけ、スキビ、ソウルイーター)
RIDEBACK(終)

  • GGPのグリモア部隊を引きつける琳
  • 味方を退却させるキーファ
  • 紡ぎ出す命の輝き
  • グリモアに停止命令を出す岡倉
  • 更迭されたGGP幹部
  • 公園で舞う琳
  • 心に光がある限り

随分あっさりした展開だな。
みなみけ おかえり(終)

  • ため息
  • にらめっこ
  • ピッタリ
  • 短冊

エンディングの歌のところを最終回っぽくしたけどいつもと同じだったな。
スキップ・ビート!(終)

  • 仕事に身が入らない蓮
  • 目が回るほどに急がしさのキョーコ
  • 蓮が自分より格下に見られて悔しいキョーコ
  • 社が出した条件
  • ためらう理由
  • 変わっていく

蓮が演技できるようになったのかわからないまま終わりかよ…。
原作の途中まで(原作はまだ続いているけど…)しかやってないから中途半端な最終回だったな。
ソウルイーター(終)

  • 恐怖
  • 鬼神狩りが効かない阿修羅
  • 武器化するマカ
  • マカの強さ
  • みんなが持っているもの

いい最終回だった。一年通してずっとおもしろい作品は珍しいな。