現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク

  • 上で書いたとおり微妙…。例年よりはよかったけど65点(100点満点中)

以下ネタバレ含む

  • 毎年のことながら序盤寝る。(クルトが祖父母と合流した辺りから最後までは見てます)
  • ポッチャマが笑わしてくれるけどダレる…。
  • サトシとピカチュウの影が薄かった気が…。その分ゾロアゾロアークが活躍してたけど…。
  • もっとカット割りを工夫したり、ポケモンの特徴を活かした演出をしてほしい
  • ゾロアークの声が朴さんでゾロアの声が間宮さんなのは知ってたけどセレビィの声釘宮さんだったんだ…。(他のポケモン役の声優もけっこうお豪華だよな)
  • ゲスト声優はシリーズで一番よかったと思う
  • ゾロアセレビィの姿になっておとりになるとき飛べてたのはなぜ?
  • パンフレット無駄に豪華だな…。