現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
この素晴らしい世界に祝福を!3
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
劇場で見てきました。
観客50人くらい。親子で見てるところがほとんどだけど子供だけ見て後で親が迎えに来るところもちらほら。
感想は『ポケモン』の映画の中では面白いほうだった。(例年が50点〜60点ぐらいで今年は70点ぐらいかな。)
まだ公開中の『ハガレン』とネタがかぶってた。
以下はネタバレを含む内容
結果オーライな感じ。城を動かさなかったら海に連れてこらなかったし。(パンフレットによると最初の方でサトシが指差した海とは違う方向に城が着地したんだな…。)
サトシがかなりがんばってたけど貢献度はかなり低かった。(タイトルが『ポケモン』だしポケモンは活躍してたから問題ない。)
大地さんの演技はうまかったな。中川さんの演技力がいつまでも変わらないのはなぜ?

  • つるのさんは微妙…。石原さんはいいところと悪いところのムラがあったな。
  • 高橋さんと谷原さんはセリフ的にうまい下手があまりわからない。

スフィアのメンバー4人出演してるみたいだけどゼクロムの方は寿さん演じるヨーテリー出てない気が…。

パンフレット見難いな…。