現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
七つの大罪 黙示録の四騎士、シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
休日のわるものさん
姫様“拷問”の時間です、SYNDUALITY Noir、道産子ギャルはなまらめんこい
SHAMAN KING FLOWERS
メタリックルージュ
勇気爆発バーンブレイバーン、うる星やつら、魔女と野獣
ポケットモンスター、 葬送のフリーレン、スナックバス江、アンデッドアンラック、ぽんのみち
ゆびさきと恋々、マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
青の祓魔師 島根啓明結社篇、僕の心のヤバイやつ

(ゴルゴ13黒執事、ラインバレル、しゅごキャラケロロ地獄少女、蘭)
ゴルゴ13

  • 命を狙われる東郷
  • 相次ぐ大事故
  • 次々と誘拐されていく大事故の被害者
  • 情報屋ブルーファイア
  • ソルベノのアジトに向かう東郷
  • 次々と襲い掛かってくるソルジャーたち
  • 死の恐怖があれば生き残っていくことができる

今週のゲスト声優は玄田さんと福山 潤さん
黒執事

  • ねずみの異常発生
  • ネズミ駆除を引き受けたシエル
  • 誘拐されたシエル
  • シエルを迎えに行くセバスチャン
  • 見つからないナイフとフォーク
  • 悪魔で執事ですから

福山さんこれにも出てるから3連発か…。(ってか福山さんTBS系アニメ多いな)
鉄のラインバレル

  • 2面同時攻撃
  • 監視を受ける浩一
  • 修復された体
  • 発表されないパイロット
  • 俺の墓
  • 俺以外の全てが悪

先週なかったオープニングの歌はけっこういいな。
しゅごキャラ!!どきっ

  • 人気のドーナッツ
  • 自分の変化は自分で気づかないもの
  • イクトに遊ばれるあむ
  • 唯世を挑発するイクト
  • 光るハンプティロック
  • フランスから来た少女

今週もほとんど総集編だったな
来週は新キャラ出てきたから進むかな?
ケロロ軍曹

  • 八八十の臨時担当になった秋
  • 八八十を自宅に招く秋
  • パニックになるケロロギロロ
  • アイディアに行き詰る八八十
  • ガンプラ談義
  • 人を喜ばせるためエネルギーを伝えて行く
  • まるで本物を見てきたようだ

別の作品を見てるようだったな。いい話だった。
八八十の声:緒方 恵さん
ケロロの口癖「わっふ〜」の元になった?『クロノア』のCM始まったな。(声の人同じだな…。)
地獄少女 三鼎

  • 受け入れられないゆずき
  • 夫の暴力に会う美津子
  • 美津子を助けたい明
  • ゆずきに相談する明
  • 美津子を連れ出そうとする明
  • 電気は大切に

BIGLOBEストリームのCMが良かった
テレビの占い13星座だし…。
テレパシー少女 蘭

  • 見つかった文箱の持ち主
  • 変えられた世話役
  • 江戸時代に向かう蘭たち
  • 香の匂い
  • おらんを探す留衣たち
  • くりぬかれたくし
  • 繁殖された虫