現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
この素晴らしい世界に祝福を!3
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ

(かんなぎ禁書目録プリキュア5、ピポパ、ONE PIECE絶チルガンダム00のらみみ2)
かんなぎ

  • 個性的な美術部員
  • 倉庫整理
  • 旧サークル棟の嫌な噂
  • 学校に来たナギ
  • とても言えない
  • 二人の関係が気になるつぐみ
  • お祓いをかってでるナギ
  • 床下にいたもの
  • 確かに気配が…

また地震情報か…。ついてない番組だ…(チバテレビ版で補完するか)
これで主要キャラが揃ったかな?
とある魔術の禁書目録

  • 時間を気にするインデックス
  • 儀式を始めるインデックス
  • 天使のイメージ
  • 当麻を心配する小萌先生
  • 当麻に魔術書を持ってる理由を話すインデックス
  • 1年以上前の記憶がないインデックス

内容を把握していくうちに面白くなっていくパターンっぽいな。
Yes! プリキュア5 GoGo!

  • コイントス
  • 5人1組で参加するクイズ番組
  • 参加を拒むかれんを説得させるのぞみたち
  • エターナルの罠にかかるのぞみたち
  • PK
  • 常識クイズ
  • シルエットクイズ

展開、カメラアングル、表情がいつもと違っていて面白かった。
ネットゴーストPIPOPA

ひかるはエコロンにタッチしてネット世界に行けるのか
ひかるがウマウマ踊ってるし…(「ウシウシ」って言ってたけど…。)
ONE PIECE

  • 戻ってきた影
  • ルフィに頼りきりを反省するウソップたち
  • 礼を言われる麦わら海賊団
  • 姿を現すくま
  • 抹殺指令

2週間お休みか。
絶対可憐チルドレン

  • 石降り現象
  • 石頭の皆本
  • 特訓を受ける皆本
  • 容態が急変する患者
  • キミがそういう評価?
  • キレる皆本

仮面ライダーガラスの仮面サクラ大戦とか今週もパロディ多かったな。
ワニの出番多かったな。
末摘の声は下屋さんか。
機動戦士ガンダム00

赤いハロの声高山さんっぽいな(まるっきりコ○ンだもんな…)
のらみみ2
1本目

  • チョコハット団
  • のらみみに興味を持つヤギロベエ
  • 突然の活動休止

2本目

  • 野球対決に燃えるのらみみ
  • 怪我をする半田
  • ピンチに駆けつけるナオミ

1本目中途半端だった気が…。
今週のゲスト声優は岡村 明美さん