現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

新番組(花咲け、グイン、アスクラ、シャングリラ、タユタマ、夏あら、TTT、咲、ドーラ)
花咲ける青少年

  • 本の学校に転校してきた花鹿
  • 花鹿の全てだったムスターファ
  • 学校で浮いてしまう花鹿
  • アメリカに連れ戻される花鹿
  • 父親にゲームを持ちかけられる花鹿

可も不可もない感じだな。夫候補3人が出るまで見ようかな?
遠藤さんは今までで一番凛々しいな。森川さんNHKの作品よく出るな。
グイン・サーガ

  • モンゴール軍の襲撃に遭うパロの城
  • ルードの森へ飛んでしまうリンダとレムス
  • 森でモンゴール兵に見つかる二人
  • 豹頭の男に助けられる二人
  • グインと名乗る豹頭の男
  • 記憶喪失のグイン
  • グールに襲われるリンダたち

映像も音楽も迫力がありストーリーも深みがありそうで面白くなりそう。
アスラクライン

  • 幽霊の操緒と暮らす智春
  • 兄から届いたトランク
  • 夜中に巫女風の少女に襲われる智春
  • 別人?
  • 脅迫
  • 下宿先で待ち構えていた玲士郎
  • 朱浬に助けられる智春
  • トランクから現れたもの

冒頭『Phantom』かと思ったよ…。(主人公の声の人同じだし…)
なんかいきなり3話か4話から見始めたような1話だったな。もうちょっと様子見るか。
この時間またangelaが主題歌かよ…。
シャングリ・ラ

  • 刑務所を出所する國子
  • 仲間と再会する國子
  • 次期メタルエイジ
  • 経済炭素と炭素税
  • 上がりすぎた炭素指数
  • 軍隊と戦う國子たち
  • 共鳴

公式サイトと絵が違くねぇ?
歌とキャストはいいけど微妙…。
モモコとミーコのキャスト♡♡♡なんだろう?(中田 譲治さんと大塚 芳忠さん?)
タユタマ-kiss on my deity-

  • 工事で出土した遺跡
  • 父に代わってお祓いをする裕理
  • 突然現れた神様
  • 誤って解かれた封印
  • 太転依の返り討ちに遭う綺久羅美の化身
  • ましろに気に入られる裕理
  • 一晩で大きくなったましろ

試写イベントで見ましたがもう一度見ました。この前も書きましたが感想はまぁまぁ。
おにぎりじゃなくてマシュマロでよかったね。
エンディングの歌良かったな。
伊藤 静さんこれも生徒会長みたいな役だな…。
夏のあらし!

  • 2つ足りないキューティーストロベリー
  • カヤに叱られるあらし
  • キューティーストロベリーが減る前に戻るあらしと一
  • 賞味期限が切れる前に
  • すりかえられた苺
  • もう一つのケーキの行方
  • 取り乱すカヤ
  • 犯人を捜しに行くカヤ

これも3、4話ぐらいから見始めたような1話だな。
シャフトっぽさがいつもより薄めだな。エンディングの歌の実写はどこなんだろう?
エンドカード氷川へきる先生
ティアーズ・トゥ・ティアラ

  • 村に一人残された神託の巫女
  • 預言された魔王の復活
  • 胸騒ぎがするアルサル
  • 真実の名
  • リアンノン救出に向かうアルサル
  • 始まった魔王復活の儀式
  • アルサルを先に行かせる仲間たち
  • 復活した魔王

悪くないけど全編シリアスだからダレるな。
咲-Saki-

  • 麻雀が嫌いな咲
  • 麻雀部員と麻雀を打つことになった咲
  • 3連続プラマイ0
  • 咲に理由を聞く和
  • 交換条件
  • 短期決戦
  • 役満以上のレア

メリハリはついて面白かった。
白石さん2作品連続で出てるし…。伊藤 静さんまた生徒会長だし…。
白石さん、釘宮さん、伊藤さん、植田さんってオイオイ…。福山さんと小清水さんも共演多いな。
ドーラ

  • 祖母から貰った愛犬へのプレゼント
  • 狐のスワイパーからプレゼントを守れ
  • 蝶々ロボを探せ
  • 川に落ちたプレゼント
  • 踊る10本の木

視聴者対話方語学アニメなのか。日本アニメではありえないツッコミ所満載のアニメだな。
視聴者に応援を頼む暇あったら釣り上げろ!
ダンスしながらどうやってプレゼント持って行くのかと思ったらしっぽか…。
来週も家に帰る話しかよ!