現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
この素晴らしい世界に祝福を!3
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ

坂本真綾のビタミンM
オープニングメール:最近ケータイを買って「everywhere」をカセットテープで聞いているリスナーからのメール

    • カセットテープを知らないスタッフ
    • 初めてのケータイ

月間テーマ:忘れ物・落し物

  • 名前を思いだせない
    • わからないときはいつも“吉田さん”と言ってしまう真綾さん
  • 鉄道忘れ物ショップ
    • 大学時代に作詞のネタ帳を忘れて見つけかったけど中を駅員に見られて恥ずかしい思いをした真綾さん
  • 彼女とサッカーを見に行ったら彼女の分のチケット忘れたリスナー
    • 誰かと行くときは自分でチケットを持たない真綾さん
  • アニメの収録に台本を忘れた真綾さん(最近ヒロインやってる作品って『荒川』?『四畳半』?)
  • 結婚式のご祝儀でお金を入れ忘れたことがある真綾さん
  • 大学時代にテストがあるのを忘れてセールに行って友達からメールがきて焦ったことある真綾さん。別の日にどうにかテストを受けさせてもらった。

5月の月間テーマ:締め切り