現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

3DS体験会で遊んだ3DSへの感想

  • 3Dどう?正面から見るとホログラムみたいに浮き出て見えるけど、少しでもズレると2重に見える。
  • 大きさや重さは?DSLiteとあまり変わらない。
  • スライドパッドは使いやすい?PSPのアナログパッドよりは使いやすい。
  • 発売日に買い?微妙…。

総評
3D以外に問題なし(一番のウリがダメじゃん…。)

  • 3Dは東芝のレグザみたいに9視差映像にしないとダメだと思う。
  • ボタンなどの入力系と通信機能は問題なし。
  • グラフィックは妥協できる範囲。音楽は問題ない。
  • ARは活かせるゲームが出るまで何年かかるやら…。

9視差映像バージョンが発売されるのを待つのが一番(来年の年末か再来年の夏までには出るだろう。(勝手な憶測))