現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
この素晴らしい世界に祝福を!3
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ

侵略!?イカ娘
1本目

  • 早苗の家に遊びに来るイカ娘と栄子
  • イカ娘に嫉妬して噛み付くアレックス
  • イカ娘とアレックスを散歩に行かせることを提案する栄子
  • ヘタレなアレックスに自分を重ねるイカ
  • アレックスを励ますイカ
  • アレックスにサンダルを取りに行かせるイカ
  • 凶暴な犬からアレックスを助けるイカ
  • 凶暴な犬からサンダルを取り返すアレックス
  • 傷だらけで帰るイカ娘たち

2本目

  • ラジオ体操をする子供たちに興味がわくイカ
  • 何をやっていたのか気になって仕事に手がつかないイカ
  • 次の日子供たちとラジオ体操をするイカ
  • ハンコを集めるとご褒美がもらえることを知るイカ

3本目

  • 悟郎にライフセーバーにスカウトされるイカ
  • 千鶴の弁当に釣られるイカ
  • 悟郎とパトロールするイカ
  • 海で遊ぶ人の邪魔ばかりするイカ
  • 海を汚す人間が許せないイカ
  • 海に入ろうとする子供たちの邪魔をして悟郎に怒られるイカ
  • 溺れた子供たちを助けたイカ娘を見直す悟郎

ラジオ体操の歌詞が面白かった。
3本目のラストガラスを見つけたのと溺れたのが関連なくしたのはなぜだろう?子供のことを考えているというだけではちょっと弱い気がする。