現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ポケットモンスター ベストウイッシュ

  • マラカッチを連れたトビオと出会うサトシたち
  • トビオがポケモンパフォーマンス大会に向けて特訓をしていることを知り協力するサトシたち
  • ジャンプがうまくいかないカッチンにジャンプを教えるアイリスのエモンガ
  • マラカッチの息を合わせるためトリプルバトルを提案するバトル
  • 息が合うようになるマラカッチ
  • カッチンが高いところを苦手にしていると気づくトビオ
  • サトシたちに夢を語るトビオ
  • うまくいかないカッチンに怒るトビオ
  • いなくなったカッチンを探すサトシたち
  • ペンドラーに襲われたカッチンを助けるトビオ
  • カッチンに謝るトビオ
  • パフォーマンス大会で披露するトリオ・ザ・マラカッチ
  • 大会で優勝するトビオたち

新キャラの声は進藤尚美さん
今週は相棒の字幕がちゃんとなってたな。(毎週サトシが「相棒のピカチュウです」と言うたびに気にしてしまう)
サトシ初のトリプルバトル。(サトシはただバトルがしたいだけじゃ…)
『黒き英雄ゼクロム』と『白き英雄レシラム』のDVDとブルーレイは2作品同時収録なんだ。(ブルーレイはディスク1枚。DVDはディスク2枚組)