現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ジャンプフェスタ2012
昨日と今日幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2012に行ってきました。

  • 9:41 会場に入る列に並び始める
  • 9:57 入場
  • 会場内をブラブラ
  • 11:50 退場

混雑状態は混んではいましたが、例年より少なく感じました。
男女比も5:5ぐらい(例年より女子比率が低い気がする)
コナミブースの遊戯王カードのエリアは男ばっかでしたがほかは男女同じくらいでした。
漫画家の先生や声優さんがトークイベントをするブースと無料で景品がもらえるブースが人気でした。
DSや3DSやPSですれ違い通信をしている人をちらほらみかけました。
コスプレヤーは例年より少なく感じました。
ジャンプ原画ワールドで人気作品は

    • ワンピ>>バクマン>>ナルト・ブリ・銀魂、H×H、こち亀・スケダン>リボーン>トリコ>その他(週刊)(べるぜとぬら孫アニメ化してるのに人気ない?)

(バクマン女子人気高っ!って印象。ナルト、ブリ、リボーンは落ち目。アニメ化してない中では黒子の人気が高かった(来年から放送するけど))

    • 青エク>>> テニプリDグレ>>>>>>その他(SQ)(To LOVEるってマンガ売れてる割に人気ないんだな(1人で何冊も買ってるのか?)青エクの女子人気異常…)

声優的にも岡本さんの人気かなり高くなってる感じがした。
販売ゾーンは3時間待ち
ゲームの列で長かったのは

(Vitaは入場規制で少なくなったら順次解除、ワンピース無双は混んでてけど待ち時間表記がなかった)