現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムvs聖剣士 ケルディオ
今日見てきました。
正直最初の短編『メロエッタのキラキラリサイタル』の方はちゃんと見てたのですが、長編の『キュレムvs聖剣士 ケルディオ』うとうとしていて断片的にしか覚えてません…。
以下ネタバレあり

  • 短編の方は30分ぐらい、長編の方は1時間ぐらい
  • オープニングの歌までサトシたちが出てこないでケルディオが戦うシーンが長い気がする。
  • いつもの親子はサトシたちがローシャンについてすぐだったけ?
  • 短編幻のポケモンセレビィぐらいしか見つからなかった…。
  • 短編はともかく長編は断片的にしかみてないので点数とかは付けません。覚えてる限りでは65点ぐらいかな(ってつけてるじゃん…)
  • 観客は夏休み前の平日の1回目だったので7人でした。
  • パンフレットを見る限り心が折れた人が見るといい作品っぽい