現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ついに発売

おまけ

ポケットモンスターダイヤモンド・パールついに発売!
IDが気に入るまでやってたら30分かかった…。
データの初期化時間かかり過ぎだよ…。
とりあえず自転車は手に入れました。

あと新宿タカシマヤで行われたダイパ発売記念イベントに行ってきました。
5:40起きはきつかった…。

イベント内容
7:45頃からイベント開始ということだったので、7:40に到着するように行ったところ、人、人、人。
(ちなみに年齢層は平日の朝ということで20歳台がほとんどあとはお年寄りの方がちらほら、男女比は男:女=65:35ぐらいかな?)
プレス(テレビ局のカメラ)の後にも人がいっぱいでイベント用のステージがほとんど見えない…。
ダイパ購入の列の最後尾に行ってみると、最後尾が595人目…。
(キーホルダーもらえないじゃん…。)
購入は諦めステージを見ることに。
7:46
イベント開始
司会のお姉さん「おはようございま〜す。」
会場の観客「…(シ〜ン)」
でスタート。
5分後ぐらいにロバートと中川翔子登場。
「わ〜。全然見えねぇ〜。」
10月からリニューアルするポケモンサンデーの宣伝しているうちに。
発売開始1分前に…。
カウントダウンで盛り上がるステージ上の人々と裏腹に観客は「…。(シ〜ン)」
8:00
販売開始。
早速買った列の先頭の人に司会のお姉さんがインタビュー。
「何時からお並びですか?」
「昨日の17:30から並びました。」
辺りが微妙な空気に包まれる。
続いて2番目の人にインタビュー。
「昨日の23:00から並んでます。」
(みんな気合が違うね…。始発じゃねぇ〜のかよ!)
とりあえずステージ1部終了。
第2部開始直前
当初ダイパ購入者のみが観覧できるスペースの観客が少ないため、自分のように買わない人も間近で見ることができるようになる。
(みんなイベントより早く帰って遊びたいんだね・・・。)
9:10
イベント第2部開始。
当初ポケモンセンター大阪と対戦するはずが諸事情により急遽ポケモンセンター名古屋の人と対戦。
(Webカメラを使って相手の様子がみれました。)
ロバート秋山隊員VSポケセン名古屋にきた中学生ぐらいの人
相手:ヒコザルスボミー
秋山:ポッチャマピカチュウ
ピカチュウの“電光石火”(どっちに当てたか忘れました)
ヒコザル“火の粉”(うろ覚え)
スボミー“メガドレイン”→ポッチャマポッチャマピンチ!)
ポッチャマ“水遊び”
秋山隊員(“水遊び”を攻撃技と勘違い…。)
その後秋山隊員がムックル、相手がイシツブテを出したりして、
途中、中川さんが「(相手のイシツブテに対して)ムックル飛行タイプだから地面タイプのイシツブテに強い」と言ってました。
観客「ザワザワ(しょこたんイシツブテは岩タイプでもあるんだよ…。)」
秋山隊員惨敗。

続いて2回戦
新宿:中川翔子VS名古屋:ぽちゃり系の青年
(手持ちのポケモンはさっきと同じ。)
中川さんいきなりロバートや司会のお姉さんに相談。
そのとき観客の1人が中川さんに大声でアドバイス
「えっ?えっ?」と聞き返すロバートと中川翔子
ポッチャマムックル交換して!」観客の3人ぐらいでもう1度アドバイス
1ターン目
ポッチャマムックルに交代
ピカチュウヒコザルに“電気ショック”
スボミームックルに“しびれ粉”
ヒコザルピカチュウに“火の粉”
2ターン目
ピカチュウヒコザルに“電気ショック”ヒコザル倒れてイシツブテを出す
スボミーピカチュウに“しびれ粉”
ムックルスボミーに“翼でうつ”スボミーギリギリ残る
3ターン目
スボミームックルに“メガドレイン”少し回復
イシツブテ→“マグニチュードピカチュウスボミー倒れる
ムックルイシツブテに“翼でうつ”
4ターン目
ポッチャマイシツブテに“あわ”1撃で倒す”
中川翔子勝って新宿会場大盛り上がりで第2部ステージ終了。
(バトル内容微妙に違うかも?)
関連リンク↓
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/28/103,1159417717,60944,0,0.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/28/fccef895ac807741c7b4949fdcdc5e75.html