現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

戦う力を持つものだけに戦う資格がある

今日は『ドラえもんのび太の新魔界大冒険』を観てきました。
ネタバレしないように感想を書くと、*1

  • おもしろい*2
  • 泣ける
  • 丁寧な作り

コミカルな笑えるシーン、緊迫のバトルシーン、後半何度も訪れる感動のシーンとバランスよくできているので、期待しないで観に行くと期待を裏切られる。(良い意味で)


ところで魔法少女マミの声って誰がやってたんだろう…。(パンフレットに載ってないんだよなぁ…。)
エンディングの歌が始まったら背伸びするのやめてほしいなぁ…。
歌の後にも続きがあるとか考えないのかねぇ〜。

*1:リメイク前は観たことがありません

*2:時をかける少女』100点とすると98点ぐらい。えっ!?わかり難い?