現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

メインROMパール
アメリカの人と交換するとジオネットがバージョンアップするみたいだから交換したら
アメリカの人と交換した日本人のだった…。
が〜ん。満杯に近いメインROMでやられると腹がたつ。ルカリオ返せ!


サブROMダイヤモンド
GTSアメリカの人と交換
カリフォルニア、フロリダ、ニューヨーク、ミシガン、カンザスペンシルバニア
ニュージャージーの人と交換。
(東側が多いなぁ)
進化するとポケモンの名前が日本の名前になっちゃうのね…。
どうでもいいけどアメリカの人って住所入力してない人が多いね。
(お国がらかな?個人情報の観点か引越しが多いとか)


米版と交換した時後にポケモン図鑑で英文になるポケモン
226ばんすいどうのマイスターの家の壁に書いてあるポケモンだけってことでいいのかな?

       
アーボ ピカチュウ コダック ポニータ
ヒトデマン コイキング ソーナンス ヘラクロス
ニューラ ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア    

他あるのかもしれないけど図鑑が埋まってないからわかりません。


ポケトレ
連鎖途中で再びポケトレしてもその後が同じポケモンなら連鎖が続くのね…。
知らなかったよ…。