現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

まみことよーこのお・ま・た・ん!?
吸血鬼伝説(前編)

  • 怖がるよーこをからかうまみこ
  • 街中の人が真っ青でフラフラしているアイデンシティ

ふつおた

  • 集めているもの:本多さん:カピバラ
    • 能登さん:部屋着を集める。はまることがない。集めることに憧れる。
  • プラモデルを作ったことある?本多さん:ミニ四駆はある。細かい作業が好き
    • 能登さん:「キー」となってダメ

阿修羅の怨女(おんな)

  • 言い争うきょうことおうぎ
  • 吸血鬼を追うためににんにく料理を作るのと探偵

チャレンジコーナー

  • 虫食いのレシピをみながらわからないところを予想してペペロンチーノを作る
    • (料理が完成した時のBGMが『ずらうさ』の30秒クッキングのときの曲だし…)
  • 吸血鬼退治に出かける二人

本編後の感想コーナー

  • ペペロンチーノ作りについて
    • 料理はしないけど料理本をよく読む能登さん
    • 料理はするけど料理本を読まない本多さん

重大発表

  • 番組CD発売(10月10日発売。新規ドラマ)
  • 公開録音さよならスペシャル(9月で放送終了って早っ)