現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(鉄腕バーディー二十面相の娘プリキュア5、ピポパ、ONE PIECE絶チルコードギアスR2)
鉄腕バーディー DECODE (終)

  • リュンカを分離する方法を知るバーディー
  • 小夜香の下へ向かうつとむ
  • 姿を現すリュンカの本体
  • 自分を犠牲にするつとむ
  • 人は最後は一人じゃない?

ある意味納得の終わり方。第2期に繋ぐんだったらこの終わり方しかないだろうな。
二十面相の娘(終)

  • ロンドンにいるチコに会いに来た春香
  • 学校で人気のチコをみて安心する春香
  • 怪人の噂に興味がないチコに驚く春香
  • その後のみんな
  • 市場で迷子の男の子と出会うチコたち
  • 切り裂き怪人と出会うチコたち
  • 春香がチコに会いに来た理由

最初から最後まで微妙だったな。(いいところ多いけど、もう一つなところも多い)
Yes! プリキュア5 GoGo!

  • クラスメイトのよしみの実家のカレー屋を手伝うことにしたうらら
  • うまくいかないうららとよしみ
  • うららが気になるのぞみたち
  • よしみの店に集まるのぞみたち
  • 分かれるホシイナー

そういえばうららはカレー好きだったね。
ネットゴーストPIPOPA

  • 意識が戻らない守の祖父
  • ウイルスから逃げる勇太たち
  • ネットゴーストたちに進入を拒否されるセイレーン
  • 助けに来たひかるたち
  • フリーズするウイルス
  • 守を呼ぶ声

守ダークサイドに落ちる?
ONE PIECE

  • オーブの気を引くゾロ
  • ぬか喜び
  • ピンチで駆けつけるナイトメアルフィ
  • 圧倒的なナイトメアルフィ

来週いよいよ影が戻ってくるのか
絶対可憐チルドレン

  • 派手な失敗をする薫
  • 予知を変えられないことにいらだつ皆本
  • イルカの伊九号中尉
  • 予知を変えようとするザ・チルドレン
  • もう一つの重大な予知
  • 暗殺されそうにになる桐壺
  • 姿を消した伊九号

またハヤテとナギが出てるし…。(だんだん目立つようになってきてない?)
今週のエンディングのアニメーションは最初で最後のちゃんと踊ってるバーション。(DVD版はこっちに差し替わるのかな?)
コードギアス 反逆のルルーシュR2(終)

  • ナナリーにギアスをかけることをためらうルルーシュ
  • 思い通りにならない世界
  • 憎しみの象徴
  • 明日を迎えるために

やっぱこういう終わり方になっちゃうか。