現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ノン子とのび太のアニメスクランブル
オープニングトーク:毎年恒例の二人の衣装について
アニメグランプリ2008
最優秀男性声優賞:中村悠一さん (『マクロスFRONTIER』などの作品に恵まれた)
惜しかった人:小野大輔さん、福山潤さん、柿原徹也さん、宮野真守さん

  • 中村悠一さんからのコメント:いろんなことを学べた一年。来年の抱負は治す。(心や体を)
    • (ノミネート5人のうち4人12月2日のブログで書いた人と同じだな。)

最優秀女性声優賞:釘宮理恵さん (男性女性キャラを演じて演技の幅があった)    
惜しかった人:戸松遥さん、喜多村英梨さん、井上麻里奈さん、能登麻美子さん

  • 釘宮理恵さんからのコメント:たくさんの役を演じるだけで嬉しいのに選ばれて嬉しい。来年はプライベートも充実したい
    • (釘宮さんは「いつ休んでるんだ?」と思うほど仕事してたよな…。)

来週はアニメグランプリ2008後編(最優秀音楽賞、最優秀作品賞)