現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(とらドラ、レギオス、ミチコと〜、銀魂ポケモンDP、ナルト、Genji)
とらドラ!

  • 魔法
  • 素敵なシングルライフ
  • サプライズ
  • ずっと一人…
  • 夢が現実になった
  • 傍にいるのは私じゃない…


今週もいい話だったな。
エンディングは今週挿入歌として使われた「ホーリーナイト」(大河&亜美)
次回予告で春田がキラッ☆ってやってるな…。
鋼殻のレギオス

  • 生き方を変えたくてここに来たのに…
  • メイシェンと二人で出かけるレイフォン
  • 自分の目標
  • 妖精体に取り付かれるツェルニ
  • 意見が食い違う二人
  • 戦う理由
  • 自分たちにできること

エンディングは高垣さんも歌ってるバージョン。
ミチコとハッチン
1本目

  • 新聞の名前が違うことを指摘するハナ
  • 施設に不法侵入するミチコ
  • ミチコをからかうエリス
  • 二人を逃がすエリス

ゲストキャラの声は日野 由利加さん
2本目

  • グル
  • マーケットでネイと出会うハナ
  • ネイがいなくなったとたん態度が変わるペペウ
  • 運試し
  • チキンレース
  • バカの神

ゲストキャラの声は田中 秀幸さん、田村未奈美さん、秋元 羊介さん
アニメ誌には来週休みって書いてあったけど放送するんだ…。
銀魂

  • 逃げられない
  • 一つだけ手に入らないもの
  • 晴太が背負っているもの
  • 同じ瞳
  • 本当の自由は戦って勝ち取るもの
  • 2011年までやってない

よりによってこんなシリアスな回に地デジの案内するなんて…。
銀魂BESTのCM始まったな。
ポケットモンスターダイヤモンド&パール

  • 食い物の恨み
  • ウララにミクリカップ優勝をケチつけられるヒカリ
  • 決勝で対決するヒカリとウララ
  • 防戦一方のヒカリ
  • 意外性

ミクリカップにウララいたかぁ〜。ムサリーナ見せ方がうまくなってるな…。
NARUTO疾風伝

  • 修行途中でサクラに連れて行かれるナルト
  • 襲撃を受けるカカシたち
  • 視覚と嗅覚を奪う煙幕
  • まるで手ごたえがない
  • 煙幕を吹き飛ばすキバ
  • 退却する麒児たち

まさか『NARUTO』でバレンタインの話をするとは…。
源氏物語千年紀 Genji

  • 誠の愛
  • 御懐妊
  • 藤壺からの招き
  • さようなら
  • 葵を訪ねる光の君

葵がツンデレっぽかったな。来週は朧月夜登場か。