現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ダイヤ2

  • アグノム捕獲
    • サーナイト(シンクロ):さいみんじゅつ、フラッシュ
    • ドーブル:キノコのほうし、みねうち
    • フワライド:さいみんじゅつ、たくわえる、のみこむ
      • フワライドがいるとだいぶ楽だな
    • 追加 フローゼルなみのり&素早さを調べるため

サーナイトフーディンにすればフローゼル出さずに済むな…。眠らすのはフワライドとドーブルができれば十分だし。

  • むじゃきLv.47素早さの努力値無振りの個体値31で145むじゃきのアグノム最速が148
  • Lv.49ドーブルが“ちきゅうなげ”×3回で147アグノムのHPの最大は150
  • フーディン(シンクロ&素早さ計測&フラッシュ)、ドーブル(眠らし&HP計測&HP削り)、フワライド(眠らし、長期戦に持ち込む)
    • シンクロのポケモンを先頭
    • 1ターン目でゴーストポケモンに変えて“さわぐ”を無効化
    • 2ターン目で眠らす
    • 素早さ計測(遅かったらリセット)
    • 命中率を下げる(途中で起きたらゴーストポケモンを出して眠らせる)
    • HPを削る(途中で起きたら眠らせる。HPが低かったらリセット)
    • ゴーストポケモンを出してモンスターボールを投げる(起きたら眠らせる)