現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ジャンプフェスタ2011
昨日と今日幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2011に行ってきました。

  • 8:47 会場に入る列に並び始める
  • 9:38 入場

最強ジャンプブースのサイキョースタンプラリーをしながら会場をブラブラ

  • 10:13 ジャンプスーパーステージ(SKET DANCE)の列に並び始める
  • 11:08 着席
  • 11:30〜12:10 ステージを見る

再び会場内をブラブラ
12:55 退場

  • 来場者は毎年のことですが女性客の方が多かったのですが例年より半々に近かった気がしました。

SKET DANCEステージ(出演者:吉野裕行さん、白石涼子さん、杉田智和さん、篠原健太先生)

  • SKET DANCEのステージは吉野さんが軽快なトークで進行をして杉田さんがボケて篠原先生がつっこむ感じで楽しかったです。(えっ!?うりょっちは?空気ではなかったけど3人が個性的過ぎていまいち目立たなかったけど、みんなでボケたら収拾つかないし…。)
  • SKET DANCEの観覧客は9割女性ファン。吉野さんと杉田さんに「キャーキャー」すごかったです。
  • 春から放送開始のアニメも少しだけ公開。まだ音声が入ってないものの色がついてちゃんと動いていたので制作は順調かと思いきや途中から一部色が付いてないシーンがあり、声優陣がつっこみを入れる一幕も。
  • 最後のコーナーでみんなでスケット団のTシャツをデザイン。篠原先生がまさかの銀時を描き。杉田さんが声を当てる。
    • 杉田さんはみんなが描き終るまでの待つ時間を利用してステージで『ラブプラス』やってた風だったけど実際にやってたのかな?

メーカーのブースで混んでたのはコナミ遊戯王の列