現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

堀江由衣の天使のたまご
オープニングトーク:赤松先生の記者会見に堀江さんが参加していたことについて

    • わからないコンピュータ用語が多かった

近況報告

  • 年末参加するイベントについて

ふつおた

  • 今年を漢字一文字で表現すると:並。正月にゲッターズさんに言われて期待してたらそうでもなかった。
  • 2010年を振り返って:一番の思い出はロスへ行ったこと。番組的には400回記念の公録。

名言王に私はなる
流行ったものや流行語さらに流行るように変える

  • 「女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」→「もしも堀江由衣が『もしドラ』を読んだらドラッカーのマネージメントの本を読みたくなる」
  • K-POP」→「DK-POP」(ディレクターがなかなか決まらないのでCDの曲調もリリース時期もバラバラ)
  • 食べるラー油」→「飲むドーナッツ」

エンディングトーク:来週は年内最後の放送。由衣サンタが部屋から何か持ってくるかも?