現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ぼいすた!
ゲスト:野島裕史さん、清水香里さん

  • 子役としてのデビュー作(清水)
  • 中学生声優の苦労(清水)
  • 父と弟も声優(野島)
    • 家族との共演について
  • 声優になったキッカケ(野島)ミキサーの仕事をしていて人手が足りずナレーターをやったら声がかかるようになった

たれこみニュース

  • 最近まで知らなかった家族の秘密(野島)弟が声優になったキッカケ
  • 女性と結婚したって本当?(清水)ラジオの企画で。ソフトマッチョの男性が好き。
  • 声優業界イチの特技がある(野島)田植え
  • ナックルができる(清水)協栄ボクシングに通っていた
  • 二人が入っている声優ゴルフ部の実態:実際は声優モテ部(モテる方法を探究する)

ボイスちょうだいランキング!
野島

  • 3位:融通の利かない警察官で罪もない人をしつこく職務質問して
  • 2位:ヘタレな空手部員で女子に負けて涙目で女子に文句を言う
  • 1位:純情な高校生で生まれて初めてナンパをして

清水

  • 3位:萌え萌えな新妻で旦那様に謝って
  • 2位:クールな先輩で愛の告白
  • 1位:できる女医の声でオペ中患者を罵って(「メス」と言うところを「オペ」と言い間違える辺りが清水さんらしい)

生ボイスドラマ

  • 清水さんが見た夢をドラマ化

来週のゲスト:堀川りょうさん、松岡由貴さん