現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

秋の新番組の評価

  • イカ娘:65点:OP歌がいまいち、内容に深みがなさすぎる
  • バクマン:85点:作画がイマイチ
  • WORKING’!!:70点:内容がマンネリ化
  • Fate/Zero:50点:殺伐としている。感情移入できない。重い。暗い。
  • C3:70点:あれ!?ラブコメじゃない…。
  • デジモン:65点:タイキ以外の歴代主人公いつ登場するの?
  • ハンター×2:65点:サクサク進むのはいいけど今更感がする。
  • ファイ・ブレイン:70点:声優と歌はいい。シナリオ・キャラデザがイマイチ。
  • ホライゾン:50点:ごちゃごちゃしてる。
  • 君と僕:40点:作者と価値観が合わない。
  • 真剣恋:40点:これもごちゃごちゃしてる
  • ちはやふる:90点:細かいところ意外文句なし
  • ましろ色シンフォニー:70点:全体的にまぁまぁ。
  • マケン姫:60点:キャラデザがイマイチ
  • はがない:90点:特に問題なし
  • たまゆら:75点:楓の語尾のみで25点マイナス。
  • シャナIII:50点:わかりにくい用語が多過ぎ…。
  • ペルソナ4:65点:クオリティは高い、気になる展開ではあるが面白いかと言われると…。
  • ガンダムAGE:65点:小さくまとまってる感じがする。やるならもっと大胆にするべきだ。
  • 未来日記:50点:希望が持てない内容。月曜日朝気が滅入る…。

ちなみに歌が良かったのは『Fate/Zero』『ファイ・ブレイン』『ちはやふる』『たまゆら』『ガンダムAGE