現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

魂ネイション2012
今日は28日まで秋葉原UDXで開催の魂ネイション2012に行ってきました。

  • 平日だというのにたくさんの人で賑わっていました。
  • 入場に待ち時間なし
  • 2階の展示を見るのに30分
  • 4階の展示を見るのに10分
  • 写真撮影不可
  • 1度出ると再入場不可
  • アンケートはアンケート用紙に記入する方法と会場内に設置してあるiPadの2種類
  • 客層は20代以上(平日だからかもしれませんが…)
  • 男女比は3:1ぐらい
  • 一番人気は『ONE PIECE』ぶっちぎりの人気でした。次が『ガンダム』『ライダー』
  • 物販では“ウイングガンダムゼロ”が一番人気。続いて“フリーダムガンダム”“ジェミニカノン

”“チョッパー”
個人的に欲しいと思ったのはD-Artsのミュウツー、S.H.FiguartsのキュアピースROBOT魂ボリノーク・サマーン
ホログラムを使った展示にフィギュアの未来を感じました。