現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

堀江由衣の天使のたまご
オープニングトーク:クマスターはダーターライブ当選したの?はずれました。今のクマスターの内蔵は3代目。
近況トーク

  • 初めて福袋を買った。(ネットで)福袋の楽しさを知った。1着分の値段で6着とアクセサリーが入っていた。
    • 普段買わない服が入っていた新たな発見をした。ほっちゃん福袋を作ってみたい。

ふつおた

  • 冬コミでミスモノクロームのグッズを買ったリスナー。
  • 鷲崎さんがゲストだったのに歌を歌わなかったことについて。:楽しみにしているリスナーが多いことを知った。
  • 数年前にゲッターズさんに占ってもらったことについて

ミスモノクロームの白黒つけておしまい

名言王に私はなる

  • 「女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ」→「飯食って飯食って飯食って苦しいよ」
    • (金爆と黒薔薇が似てると感じる堀江さん)
  • 「PKをはずすことができるのはPKを蹴る勇気をもったものだけだ」→「PK止めることができるのはゴールキーパーだけだ」
  • 「知らぬ間に落ちているのが初恋だ」→「知らぬ間に落としているのが落し物だ」

エンディングトーク:「知らぬ間に家にいるのが泥棒だ」「メメメメメ、メメメメメ、メメメメメ羊だぁ〜」