現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

坂本真綾のビタミンM
オープニングメール:教習所に通い始めてヘトヘトのリスナーからのメール

  • 40代になって教習所に通い始めた知り合いについて話す真綾さん
  • ペーパードライバーでもう一度通った方がいいかと思っている真綾さん。

月間テーマ:思い出の風景修学旅行編

  • 宮崎に行った時にお土産屋のおばさんに「鹿児島の人って〜でごわすって言うの?」と言われた
    • 鹿児島は西郷押しだと感じた真綾さん
  • 先生からもお小遣いを貰って大阪で高級な天ぷらを食べた
    • 高校の修学旅行はいろいろ買い食いした記憶が残っている真綾さん
  • 修学旅行最終日沖縄の夜の海で告白できなかったけど一緒に海を見れた
    • 告白しなかったことにダメ出しする真綾さん

新曲について

  • 国立科学博物館で音声ガイダンスをしていることについて
  • 夏の歌:夏らしい楽曲。自分からは出てこなかった
  • 最近海に行くことが多い:PV撮影は千葉。ジャケット撮影は逗子。インタビューは葛西臨海公園

「はじまりの海」フルサイズオンエアー

7月の月間テーマ:思い出の風景海編
エンディングトーク:『from everywhere.』が文庫化されることについて
from everywhere. (星海社文庫)

from everywhere. (星海社文庫)