現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

進撃の巨人
今日は上野の森美術館で開催中の進撃の巨人展に行ってきました。

  • 前売り券の入場時間15分前から並びはじめたのですが入場するまでに50分かかりました(寒かった…)
  • 展示物を見て回るのに50分
  • 物販の列に並び始めて購入するまでに10分
  • 客層は10代〜30代が70%残りがファミリー層他
  • 男女比:45:55(時間帯や日によって違うと思いますが女性が少し多かった印象)
  • 声オタは800円払って音声ガイドをお勧めです。出演声優がときにシリアスにときに笑わせてくれます。(出演キャラ:エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ハンジ)
    • 音声ガイドにはおまけ要素がありちょっとしたエピソードが聞けます。(兵長12月25日が誕生日だったんだ…。)