現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

今日は『劇場版ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ』を見てきました。
眠気と腹痛と吐き気というグッドコンディションで見ました。
ちなみに8:25スタートだったので観客は10〜15人ぐらいでした。
結論から言うとそこそこおもしろかったです。
(争いをしていると他の人も迷惑になるってことが言いたかったのかな?)

  • 上映時間短い(サクサク進んで良かった)
  • 三日月の羽普通に売ってるんだ…。
  • CGの使い方が○(『水の都の護神』の頃とかに比べたら…。)
  • ゲスト声優○(役に合ってたかは別として演技は良かったと思う。)
  • PPの数多くない?

(“ときのほうこう”と“あくせつだん”のPP5だけどそれ以上使ってなかったっけ?)

  • ロバートの馬場さんのもう1役は?

(ドダイトス以外に人間役をやってるらしいけどわかりませんでした。)

意味不明な起用法だな…。
なんで幼少時代と大きくなってからで変えたんだろう?
加藤さんが幼少時代の演技ができないなら、回想シーンはしゃべらせないで、字幕だけにして無声映画風にするとかすれば良かったのに…。
工夫が足りない気がしました。