現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

涼宮ハルヒの消失
点数つけると100点満点で80点ぐらいかな。
11時過ぎに開始の回見たけど、30分前の時点でほとんど空席なし。
2時間半の上映のためか途中でトイレに行く人がチラホラ…。前横切るのマジ勘弁して…。
以下ネタバレ含む
大まかな内容(自分用のメモなのでスルーしてください)

  • クリスマスパーティ開くわよ
  • 風邪流行ってたっけ?
  • 誰か涼宮ハルヒを知ってる奴はいないのか!
  • ようやく見えた希望の光
  • オレはハチャメチャな日常を望む
  • この事件を引き起こしたのは…
  • エピローグ

満足のいく内容だったが個人的に含みを残した終わり方が嫌い(この作品に限らず)なのでマイナス20点。
テレビシリーズを一度見てから行った方がいい。(1〜6話と笹の葉ラプソディだけで十分かな)
パンフレット等を見てもわかる通り今回のヒロインは長門
FamilyMartくどい気が…。
キョン長門の気持ちに気づいてないじゃん」な感じだったな。
一部上映館での一部シーンのカットがどうとかを確認したけど、自分が見た回はちゃんとあったけど…。
パンフレットの内容一部間違いがあるような…。