現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー/ピカチュウ、これなんのカギ?
今日観てきました。
構成がよかったのか面白かったです。(小さな山場が幾つかあって最後に大きな山場が来るため飽きずに観られる。もっと観たいと思いました。)
以下ネタバレ

  • 観客は300人収容のシアターで30〜40人ほど。
  • 短編→長編
  • おいしいところはゼルネアス持っていった。
  • この前やった映画の前日譚のラストで分かる通り中川さん演じるミリスも盗賊。(苗字スティールだし…。)
  • 泣けるシーン:終盤諦めかけたディアンシーにサトシが「諦めるな!」と言うシーン。(CM等で散々見てるのに…)
  • 笑えるシーン:ゼルネアスのフェアリーオーラでディアンシーたちがパワーアップ後のサトシの「力がみなぎってくる」みたいなことを言うシーン。見てる人のほとんどが「んなこたぁ〜ない」とツッコミを入れたくなる。
  • エンディングテーマでその後のディアンシーやライオットたちが見られたのは良かった。
  • ゲスト声優は全員うまかったな。内田選手は一言だけだし。どちらかというと何年もやってる中川さんが一番ダメだった気が…。(昔はうまいと思ってたけど、毎年進歩が感じられない)