現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

集英学園乙女研究部 (食欲の秋だからって食べ過ぎに注意しよう)
レンタル達復活:文化祭によびたい人募集
恋愛カタログ
浮気を目撃したら
その場で問い詰める   19%
見過ごして後で 81%
金のティアラ大賞への道(先週放送するはずだった分)
コンビを組む人&審査委員の種村有菜先生
(種村先生元気があって聞き取り易いな)
設定について先生にチェックしてもらう
鈴木さんの良い点:キャラクターごとにテーマカラーを決める
諏訪部さんの良い点:キャラクターのギャップ


先生が作品を書くときの気をつけること:テーマカラー、荒削りいい


どれくらいで描く:30ページ2ヶ月(バイトしながら)、専念だと2週間。
今は4日で描いたことがある。
よく使うトーンはなんですか?かけ網を台形に切り抜いて使う


金のティアラ大賞の増刊号に種村先生のデビュー作も載ってる(載せたくなかった)