現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

新番組(クリスタル ブレイズ、RD 潜脳〜、秘密、ドルアーガ)
クリスタル ブレイズ

  • ガラス女
  • 探偵事務所に入ってきた大きな仕事
  • みつからないボス
  • 依頼主に会いに行くマナミとアヤカ
  • 動き出したガラス女
  • 逃走するガラス女
  • サラを預かることにした探偵事務所

オープニング・エンディングの歌渋い。
キャストは悪くないけど話がわかりにくい。
RD 潜脳調査室

  • 潜水調査
  • 海底から現れた巨大なエネルギー
  • 派遣されてきた学生介助ヘルパー
  • 電脳化された50年後の世界
  • 突然の停電
  • 50年間の成果

これも話がわかりにくい。
何気に露出が高いな。
ミナモ役の沖さんの顔出しコーナーが毎週あるのか。
今週はオープニングの歌なし。エンディングの歌は作品に合ってない気がする。
秘密〜The Revelation〜

  • 新しい部署への配属
  • あどけない室長
  • 撃たれた主婦
  • 盗まれた被害者の脳
  • ラストカット
  • 失われた17年

上の2作品よりわかり易かった。
被害者の脳を解析して事件を解決するという点は斬新だと思う。
セリフ回しが臭すぎて逆に笑える。
オープニング・エンディングの歌は結構良かった。
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

  • 予想外のモンスター
  • この戦いが終わったら故郷で結婚しようと思うんだ。
  • 「らめ〜」
  • 4人いる参人衆
  • 過去の女
  • 最終形態

まさかのギャグ展開。ニコ動風の演出。
堀江さんの「らめ〜」が聞けるとは…。
来週からはシリアス展開?
歌はオープニング・エンディングともにまぁまぁ。
スタッフロールフォントが小さすぎじゃない?
火曜深夜はこれ1本で十分だな。