現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

今日はポケモンセンターオープン10周年記念ということで浜松町のポケモンセンターに行ってきました。
お店の方は4月14日に行った時よりは混んでましたが、3月27日や2月27日に行った時よりは空いてました。

  • (10周年記念ショッパー目当てで買い物してる方や記念バッチを買ってる人がいました。)

ユニオンルームの方のお店のスタッフさんとのバトル

  • バトルしてくれるスタッフ6人ぐらいで2月27日違いコスプレの方はいませんでした。
  • 対戦にきた客15人ぐらいどうみても高校生以上方のみ男女比5:5ぐらいでした。
  • 今回は1人2戦までバトルができ2回戦うとピカチュウのカードがもらえました。
    • (カードゲームのカードではありません。)

今回の自分の成績は1勝1敗。
手持ち

Aの方に負けてBの方に勝ちました。

  • Aのときはボーマンダの大文字をトリトドンで受けたのは良かったけどマンムー地震グロスの大爆発をゲンガーで受けなかったのが敗因。
    • (ゲンガーの気合い玉でマンムー倒すのがやっと)
  • Bのときは雨状態でルンパのハイポンをハッサムが耐えて、次のターン相手が命中率の高い冷凍ビームに変えてそれも耐えたのが大きい。後はグロスを道連れしたのも大きいか?