現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

堀江由衣の天使のたまご(野球中継延長のため30分ずれ)
オープニングトーク:連休は千葉 紗子さんと高橋 美佳子さんと出かける予定を入れた堀江さん。

  • 放送300回のお知らせ:公開録音(東京、名古屋、神戸で1回ずつ開催各会場100名)
    • 詳しいことは来週の放送で発表(今問い合わせても誰も知らない)
  • 天たま懐中電灯はどうやったらもらえるの?乙女のアイディアで採用された時のみ
  • クリスマスライブDVDについて:コメンタリーがつく
    • DVDに封入されるCDに収録される「ハッピースノー」の着うた配信開始について

灰被り猫の仮面歌謡会

  • 恋する日曜日」の替え歌「どうするお掃除」
  • 「ヒカリ」の替え歌「関白宣言」

名言王に私はなる

  • 君はコスモを感じたことがあるか→君はパルコに行ったことがあるか
  • 背中の傷は武士の恥→背中の肉は乙女の恥
    • なぜかブースの向こうに鷲崎さんが
  • ウェルカム腕噛むどこかむねん→ウエディングカムカムどこへ行くねん
  • ボーイズビーアンビシャス→ボーイズラブアンビリーバブル
  • 地球は青かった→地球儀は硬かった

(先週関東で放送されなかった回でアニサマで黒薔薇を盛り上げる方法を募集したんだ…。)

  • (先週の重大発表ってこれか?)