現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

まみことよーこのお・ま・た・ん!?

  • 忙しいよーこ
  • どさくさに紛れて食事を作らせるのと探偵
  • アシスタントを探すのほほん探偵社

ふつおた

  • 嬉かった誕生日はいつ?8月15日が誕生日で旅行先で祝ってもらえた本多さん。お店でいろんな人に祝ってもらうと嬉しい。
  • ドーナツ屋の穴の謎
  • 駄菓子屋の飴の謎
  • 果物屋のりんごの謎

阿修羅の怨女(おんな)

  • 彼のアパートに来る二人
  • 彼氏が殺されたと聞き人格が変わるきょうこ
    • (「阿修羅の怨女」今週2回流れてるけど放送事故?)
  • 珍事件を調べる二人。
  • 子供とばかりぶつかるよーこ。
  • 事件を推理するまみこ。

チャレンジコーナー

  • (ボブ君が好きな食べ物を当てる)
    • ヒント1:皮を剥いて食べる
    • ヒント2:種を植えてから実がなるまで13年
    • ヒント3:同じ名前の楽器がある
  • 正解:びわ
  • 子供たちに理由を聞く2人。
  • よーこ団長

本編後の感想コーナー

  • 手帳クイズについて