現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(スレイヤーズR、狂乱家族、魔法遣いに大切なこと銀魂ポケモンDPNARUTO、マ王、リリア)
スレイヤーズREVOLUTION

  • 豪華客船の旅を満喫するリナたち
  • 狙われるリナたち
  • 脅迫文を受け取るリナたち
  • 暗殺者を誘き出すリナたち
  • 暗殺者の中の暗殺者
  • 魔法を封じられるリナ

生天目さんがチョイ役だし…。
狂乱家族日記

  • 風邪をひいた凰火
  • 凰火の看病をする凶華
  • 吹き飛ぶ我が家
  • 病気を治すために世界を奔走する凶華たち
  • 小さくなって凰火の体の中に入る凶華たち
  • イムリミットは1分

今週のエンディングは凶華
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

  • 元気がないソラを心配する豪太
  • 午後の実習が休みになるソラたち
  • 下北沢に遊びにくるひよりとほのみ
  • 「私、赤ちゃんが欲しいの」
  • るり子を探すソラたち
  • 魔法が必要な時
  • 仲直りの魔法
  • 友達

銀魂

  • 全面禁煙になった真選組
  • どこに行ってもタバコが吸えない土方
  • マイクロ保護キャンペーン
  • タバコの原産地に行く土方
  • ブリーザに焼け野原にされたハメック星
  • ブリーザを倒しに行く土方
  • ズルズルボールを集める土方

BGMがもろ『ドラゴンボールZ』だし…。
若本さん出てるのにセロの役杉田さんだし…。
ポケットモンスターダイヤモンド&パール

  • 課外授業で湖にやってきたサトシたち
  • 怪しい光を見つけるサトシとピカチュウ
  • 湖の水ポケモンを観察するサトシたち
  • いなくなったコリンクを探すサトシたち
  • 禁止されているゲットしようとするムサリン
  • タケシの推理

なんだ伝説のポケモンじゃないのか…。
オイラっ娘アオイが女の子だということをつい忘れる…。
林原さんって昔喜久子さんに魚に例えるとピラニアって言われたことがあったよな。
NARUTO疾風伝

  • 九尾化したソラを元に戻そうとするナルト
  • 動かすのではなくつなぐ
  • 溢れ出す九尾のチャクラ
  • 仲間
  • 玉の役割を担うもの

来週から新シリーズか。(原作の話かな)
今日からマ王!

  • 血盟城にやってきたキアスンとリンジー
  • グレタと出会うリンジー
  • 見つかった古文書
  • ダイケンジャー初号機
  • 助けに向かう眞王とお菊ギュンター

宮野 真守さんが父親役とは…。
アリソンとリリア

  • トレイズから届いた手紙
  • イクストーヴァに向かうアリソンとリリア
  • 秘密講座で購入されたフイルム
  • 雪崩に行く手を阻まれるアリソンとリリア
  • 18年前の復讐
  • 撮影隊をパーティに招待したベネディクトとフィオナ
  • 新年を迎えるイクストーヴァ

インタビューで吉野さんが言っていたのは今週の話のことか