現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

新番組(かんなぎ禁書目録イナズマイレブン、カードライバー翔、ガンダム00のらみみ2)
かんなぎ

  • 木彫りの像が女の子に
  • 切り倒された御神木
  • リベンジ
  • 仁の家に世話になるナギ
  • 電話に出ちゃダメ

初回から地震情報が入るとか運ないな…。
進展は少ないけど良さげだな。
オープニング・エンディングの歌はまぁまぁ
とある魔術の禁書目録

  • 不幸だ
  • 超電磁砲
  • ベランダで行き倒れていた女の子
  • 魔道書
  • 極上の防御結界VS右手
  • 家を出て行くインデックス
  • ちびっ子先生
  • 美琴のリベンジ

オープニング・エンディングはいいな。本編はまぁまぁ。

イナズマイレブン

  • 国学園に負けたチームは…
  • サッカーをやらないサッカー部
  • 一人だけ熱心な守
  • サッカーを辞めた転入生
  • 国学園と練習試合が決まった雷門中
  • 部員を集める守
  • ジイちゃんの特訓ノート
  • 桁違いの帝国学

全体的に悪くない。おバカな必殺シュートに注目か?
主人公たち小学生じゃなくて中学生なんだね…。
エンディングの歌なんでおでんなんだろう?
ライブオン CARDLIVER 翔

  • 負けてばかりの翔
  • ライブテェンジカードで変身したい翔
  • 傷ついた子犬を助ける翔
  • 怪しい大人たちとのライブバトル
  • 子犬から受け取ったライブチェンジカード

丁寧な作りで好感が持てる。土日は本数多いからたまに見ようかな?
カードバトルが弱い男の子が主人公って久々だな。
折笠 富美子さん『イナズマイレブン』とこれの両方でヒロインなんだ…。(小芹(こぜり)アイってすごい名前だな…)
オープニングエンディングもけっこう良かった。
機動戦士ガンダム00

1stシーズン見ていれば問題な。
沙慈くんは今回も巻き込まれ型。ルイスが入隊した理由は2、3回先ぐらいで明らかになるのか?
初回はオープニングの歌がエンディングで流れてエンディングの歌なし。
のらみみ2
1本目

  • キャラバスのガイドをするのらみみ
  • 居候先での苦労を話すキャラたち
  • メグちゃんとの別れを引きずるカブレロ
  • 泣き出すキャラたちにキレるのらみみ

2本目

相変わらず切ないなぁ〜。
今週のゲスト声優は福圓さん、千和さん、高垣さん他。
オープニングは歌詞が違うだけ(2番?)、エンディングは1期と同じ。