現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラケロロ、リボーン、地獄少女3、蘭)
ゴルゴ13

  • 空港までの車を東郷と合席することになったセシリア
  • 途中で車を降りるセシリア
  • 殺すつもりはなかったのに…
  • 旅客機で東郷と再会するセシリア
  • 機体不良を起こす旅客機
  • 東郷に惹かれるセシリア

東郷今週は仕事しないのかと思ったよ…。
今週のゲスト声優は久川さん。
黒執事

  • 使えないグレルを預かるシエル
  • 火事で両親をなくしたシエル
  • 屋敷に遊びに来たエリザベス
  • 他人の話を聞かないエリザベス
  • ダンスのレッスンを受けるシエル
  • 形見の指輪を壊されてキレるシエル

リアル田中さんが良かった。
田村 ゆかりさんがエリザベス役ってピッタリだな。
鉄のラインバレル

  • 帰ってきた玲二
  • テレビで自分が取り上げられないことにいらだつ浩一
  • 浩一の態度に戸惑う矢島と理沙子
  • なんなのあの娘
  • 胸の内を明かす浩一
  • 圧倒的な力の差
  • みんなに認められたい浩一

毎週「あなた最低です」ってセリフがあるのかな?
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • 力の消耗が激しいクルック
  • 時間稼ぎをする白の旅団
  • 自分の行動に迷うプリムラ
  • 痺れを切らすミヒャエル
  • まとまりを失う白の旅団

しゅごキャラ!!どきっ

  • 実家が花屋のまなみ
  • 隣町に引っ越してきた転校生の噂
  • ミキだけが感じたしゅごたまの気配
  • ルルと出会うあむ
  • ルルのジュエリー
  • エンブリオをおびき出す作戦
  • ナゾたまに食われてキャラなりするまなみ
  • あむの新たな力

新キャラの声は神田 朱未さんと柚木さん(名古屋弁キャラだから神田さん?)
いったん×たまにしてから元に戻すのね…。
ケロロ軍曹
1本目

  • テロップを出したことが現実に
  • いたずらをするケロロたち
  • 侵略アイディアを出し合うケロロ小隊
  • ついに達成?

2本目
ハウツー本で侵略

  • 成功のための5つの条件
  • 前半のネタの使いまわし

イデオンっぽいのが出てくるし…。
エンディングの小雪の絵がミクっぽかったな。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • ケガの治療をしてもらうツナ
  • 2割しか力を出せていないツナ
  • 荒れるガンマ
  • 警備システムの破壊に向かうツナたち
  • 立ちはだかるジンジャーブレッド
  • ジンジャーと戦うラル

地獄少女 三鼎

  • 誰にも打ち明けられないゆずき
  • 街で撮影現場に遭遇するゆずきたち
  • ジュンを助けるゆずきたち
  • ジュンを恨む昌子
  • ジュンを呼び出す昌子
  • ステージで打ち明けるジュン
  • 地獄コンサート
  • 伝説の歌手

あいが歌おうとしたときに鐘がなるし…。
ジュンと昌子だと百恵がいそうだよな。
今週のゲスト声優は高垣さんと今井 麻美さん(高垣さんは歌がうまい役多いな)
テレパシー少女 蘭

  • 目を覚ましてウロコをみつける蘭
  • 福引きで南の島への旅行を当てる蘭
  • 島へ向かう飛行機内で月菜と赤座と出会う蘭たち
  • 島に着いて熱くなるウロコ
  • 誘い花
  • 村長に詰め寄る赤座
  • 助けを求める声を聞く蘭

今回のゲストキャラは榎本さんと宇垣さん(榎本さん『メジャー』の再放送と2連続だな)