現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(のらみみ喰霊、まかでみ、5の2、キャシャーン、スキビ、ソウルイーターヤッターマン)
のらみみ2
1本目

2本目

  • お祭りではしゃぐのらみみ
  • たまやと最初で最後の祭りを過ごすケン坊
  • 最後の一花

今週のエンディングの歌は「のらみみ音頭」
今週のゲストの声は檜山さん、小林 早苗さん、大門 真紀さん、高本 めぐみさん
喰霊-零-

  • 山彦
  • 冥に言われたことを気にする神楽
  • 不安定になる霊力波
  • 次々に現れる悪霊
  • 校舎の血痕
  • 悪しき魂に寄ってくる蝶

今週は一転してシリアス展開だったな。このまま最後までいっきに行くのかな?
まかでみ・WAっしょい!
1本目

  • また学園を破壊する鈴穂とタナロット
  • 青髪の鈴穂に心を奪われるメタリス
  • 責任を感じる鈴穂
  • 暴走する魔力
  • 当社比1.5倍
  • 爆発する魔道力炉

2本目

  • もう耐えられない
  • 多少の手違い

今週は2本立てか
「feels like "heaven"」かかってるし…。
『狂乱』の凶華が出たな。
今日の5の2

  • 動くものの方が楽しい
  • 実験
  • なんだか楽しそう
  • おへそ
  • ジャンケンには人間の本質が現れる
  • 早く来すぎた
  • 意識するリョータ

4本目でもジャンケン弱いし…。
今週のエンディングは「夏祭り」(今週だけ?)
お祭りの話は今日は2本目だな。
キャシャーン Sins

「○○を倒すのは私だ」みたいなキャラって最近また増えてきたな。
タツノコVS.カプコン』のCM初めて見た。
スキップ・ビート!

  • 璃子に妬まれるキョーコ
  • 売られたケンカを買わないキョーコ
  • チャンスをもらうキョーコ
  • シンデレラ気分
  • 真実を知ってキレるキョーコ
  • はっきり言われたわけじゃないのに…

女の戦いコワァ〜。(川澄さん演技が良かったな。のだめとのギャップがすごすぎ…。)

ソウルイーター

  • イヤだと言えないヒーロ
  • 生まれ変わったヒーロ
  • 誓約を守るヒーロ
  • くしゃみ

ヒーロ役が下野さんでキリク役が鈴村さんで、ジャクリーン役が沖さんでキム役が千和さんか。(豪華だな。)
ヤッターマン

  • ウヒィーッのゴムのリングを狙うドロンボー
  • イカ
  • 深いところまで潜れないヤッターペリカン
  • メカのアイディアに行き詰るガンちゃん
  • 最強の水中メカヤッターアンコウ
  • アンコウにした理由

『コナン』と時間入れ替わってるし…。
まさか『ONE PIECE』のパロディが出るとは…。
ナベアツとさかなクンの演技はまぁまぁうまかったな。
ダイオーイカーンの次がゼータダイオーイカーンって…。
来週休みで再来週が1時間スペシャルか。