現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

坂本真綾のビタミンM
オープニングトーク:年賀状。いつも来た人にしか送ってない。
期間限定コーナーお悩み真綾

  • 思ったことを口に出して傷つけてしまう。
    • 一回自分の中で考えてから話す。語彙を増やして言葉のチョイスを変えてオブラートに包んだ言葉をすぐ出るようにする。
  • 少数のクラスで仲のいい友達がやめたからやめたい。
    • 辛い次期は長く辛く感じるけど振り返ってみると短く感じる。あわなそうな人の意外な一面を知ろうとする。一人でいることを楽しむ。せっかくな人と合える貴重な時期だからやめない方がいい。
  • 同じクラスに好きな人がいるけど好きだと言うことが噂で広まって振られたどうしたらいい?
    • 後で後悔しないために自分の口で伝えた方がいい。受験に合格したら告白するとかにしたらいい目標になる。
  • NEWアルバム「かぜよみ」収録曲「カザミドリ」OA。