現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、蘭)
ゴルゴ13

  • クリスマス特別釈放されるナバロ
  • 東郷にただならぬ気配を感じる探偵のドール
  • スリを捕まえる東郷
  • 東郷の部屋に行くドール
  • ナバロ暗殺計画を知るドール

探偵役が高山 みなみさんってオイオイ。(しかも小学館作品…。)
黒執事

  • シエルの笑顔がまた見たい
  • 証明は指輪
  • 命令と契約は別
  • 光る首輪と扉
  • なんたらとハサミは使いよう
  • 色のない男
  • 指輪の入ったプディング

鉄のラインバレル

  • 南の島で慰安旅行
  • どっちが本命?
  • 墓参り
  • 絵美たちを探す浩一たち
  • 巨大イカ
  • 血が足りない

水着の女の子と触手の回。6話ごとにかなり脱線したギャグ回なのか?(中盤とラストがちょっとシリアスだったけど…)
山下の水着よりイズナの水着の方にドキドキした私は重度の釘宮病ですかね…。
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • 生きてまた会おう
  • シュウたちの前に現れるロッタレース
  • 一番大切なもの
  • プリムラの意見で考えが変わるシュウ
  • なんとしても伝えないと
  • ロッタレースに問うシュウ
  • 美しい

ブーケがクルックの下へ向かったのは正解だったかも。
しゅごキャラ!!どきっ

  • 母親のためにジュエリーを作るルル
  • ルルの家のホームパーティーに招待されるあむたち
  • ツリーの飾り付けをするあむとルル
  • 母親の行動が理解できないルル
  • 今までになかったパターン
  • 喜んでほしい気持ち

スゥみそメモってるし…。
「サンタさんが渡すプレゼント以外許さん」ってのがウケた。
ケロロ軍曹

  • 本部からのプレゼント
  • ビックなイベントを求めるケロロ
  • 新型キルル
  • 地獄で逢おうぜっ
  • 新型キルルに歯が立たないケロロ小隊
  • 真っ白の空

デヴィッド、たけし、坂本って『戦場のメリークリスマス』のキャスト言ってるし…。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • γと再会する獄寺
  • 基地の構造を話すγ
  • γと戦う了平
  • 不吉な予感
  • あれ!?すり抜ける

地獄少女 三鼎

  • ムカついた人物をグラフにする乃村
  • 新たな強敵
  • 絵が変わった?
  • ついにきた?
  • マジかよ!?
  • 打ち明けられる乃村

今週の『ラインバレル』並に鼻血は噴くし、あいがいるのに放置されるし、実写シーンはあるしのギャグ回。(まさか『地獄少女』でギャグの回があるとは…。)
来週から新展開みたいだけど…。
ゲスト声優は山口 勝平さんと廣田 詩夢さん
テレパシー少女 蘭(終)

  • 大神に問う蘭
  • 蘭たちに襲いかかる動物たち
  • 二人を探す留衣
  • 戦わない蘭
  • 祖母との再会
  • 人間を信じる

最初2話と最後の3話は微妙だったな。