現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

ジャンプフェスタ'09
今日と明日幕張メッセで開催のジャンプフェスタ'09に行ってきました。

  • 9:01列の最後尾に並び始める(物販ブースはすでに5時間待ち)
  • 9:16頃入場
  • 9:21『ドラクエIX』の列に並ぶ
    • 6分待ちで10分プレイ:町を歩いたりフィールドで戦闘したり。
      • 装備でグラフィックが変わるのは○
      • まとめ買いは『ポケモン』の方が楽。
      • 戦闘はフィールドのモンスターに触れるとに変わったため『ドラクエ』っぽくない
      • 戦闘はコマンド方式スピードは若干遅い気がするけどDSの『IV』とか『ポケモン』ぐらい
      • 後ろからモンスターに追いかけられると身構える前に襲われるっぽい
      • ドラクエVIII』同様レベルアップの時にスキルの振り分けができる(戦士なら剣とか槍とかetc)
      • 10分では面白さが伝わってこなかった。ボス戦とかあったら違ったかも…。
  • 9:40頃ジャンプチケットと景品を交換する
  • 10:02JUMPARKで『初恋限定。』ステージを見る
    • キャラクター紹介
    • 生アフレコ
    • アニメ映像
  • その後ぶらっと会場を回って
  • 10:57『テイルズ』ステージ『テイルズ』シリーズ最新作発表。Wiiで発売。
    • その後のDSの『ブルードラゴン』紹介DSの前作がなかったことになってた気が…。(Xboxの続きでキャストもたぶんゲーム版と同じ)
  • 11:15退場(帰り武蔵野線が遅れてたな…。)