現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

アニスパ
オープニングトーク:声優アワードについて

  • 新人男優賞を受賞した岡本信彦さんからのコメント
    • 2008年に関わった作品について:人間的に尊敬できる方と出会えた
    • 今後の抱負:人間的に尊敬できる人物になりたい
  • 新人男優賞を受賞した梶裕貴さんからのコメント
    • 夜桜四重奏』の収録について
    • 今後の抱負:新人の枠を超えたい
  • 新人女優賞を受賞した阿澄佳奈さんからのコメント
    • 2008年を振り返って:いろんなことをさせていただいた濃い一年でした
    • 今後の抱負:たくさんの作品や人との出会いを大事にしていきたい
  • 新人女優賞を受賞した戸松遥さんからのコメント
    • 2008年を振り返って:たくさんのことを経験できて勉強になった年。10代最後に受賞できて嬉しい

一撃A&G
ゲスト:パーソナリティー賞受賞した神谷浩史さん

  • 4つのラジオ番組でパーソナリティ
  • 受賞した感想:ラジオ2年目なのに…。今後の目標どうすれば…
  • ラジオの魅力とは何?自分ひとりに語りかけるように…
  • いまだに浅野さんの顔は好み
  • 初代受賞者浅野さんからのコメント:受賞すると回しにさせられる
  • 今晩の100回目の放送の『Deargirl〜Stories〜』:たまにある夢の回なので気をつけて
  • リスナーへのコメント:皆さんの代表として賞を受け取ってきました。これからも楽しい時間を提供できるようにがんばります。

9時台エンディングトーク:授賞式前にアニメイト寄ったけど誰にも気づかれなかった鷲崎さん

  • 海外ファン賞を受賞した福山潤さんからのコメント:「嬉しい」と「ありがとう」言う言葉が最初に浮かんだ
  • 助演男優賞を受賞した井上和彦からのコメント:気持ちが引き締まる思い。一本でもいい作品を作っていきたい。
  • 助演男優賞を受賞した杉田智和からのコメント:実感がわかない。
  • 助演女優賞を受賞した遠藤綾からのコメント:実感がわかない。
  • 助演女優賞を受賞した沢城みゆきからのコメント:気恥ずかしい。マイク前以外の仕事もできるようにがんばりたい

アニスパ企画室

  • ゲスト:主演男優賞を受賞神谷浩史さんと主演女優賞を受賞釘宮理恵さん
    • さっきまで釘宮さんが着ていた着物について:人生初
    • 受賞した感想:俺でいいの?作品のおかげ(by神谷)これまで以上にしっかりやらないと(by釘宮)
    • 家族の反応は?言ってない(by神谷)お母さんは事務所からのFAXで知った(by釘宮)
    • 授賞式について:緊張した(by神谷)空気の圧を感じた(by釘宮)
    • 2008年を振り返って:あっという間だったスケジュールってこんなに埋まるんだ(by釘宮)
      • 「ワー!」という感じ。充実していた(by神谷)

リスナーからの質問

  • メインのキャラを演じるときに意識していることは?
    • 作品の一部なので意識しない(by神谷)
    • 作品を盛り上げなきゃと思うだけど余裕がなくてできない(by釘宮)
  • 貰ったトロフィーはどうする?
    • 事務所に(二人とも)
  • これからの目標は?
    • この番組をちゃんと終わらせる。一生声優を続ける。(by神谷)
    • 今年30歳になるのでこれからの10年初心に帰ってがんばりたい。(by釘宮)
  • 式が始まるまで心持は?
    • 着替えやコメント収録などでバタバタしていた。トイレばっかり行ってた。(by神谷)
    • 着崩れないようにずっと立ってた(by釘宮)
  • 声優という仕事の魅力は?
    • 経験しきれないようないろんな人生を体験できる(by釘宮)
    • できて当たり前の仕事。マイク前で自信を持ってしゃべれる(by神谷)
  • ファンへのコメント
    • 式に参加して前向きな気持ちになれた。皆さんのおかげです。(by神谷)
    • 一つ一つ役に心をこめて作品を作っていきたい(by釘宮)

モバちゃん

  • 浅野さんの勝利

エンディングトーク:神谷さんと釘宮さんのまじめな話について
来週の特集&ゲスト

収録の様子はこちら