現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、メジャー、エリン)
ゴルゴ13(終)

  • 高速道路で事故に巻き込まれた東郷
  • 事故で利き腕が使えなくなる東郷
  • 天使の腕を持つカッター主任
  • 消せない過去
  • カッターに手術を依頼する東郷
  • ゴルゴのルールを破るフレッド
  • ワサンとカッターの関係を知る東郷
  • 東郷がワサンを狙っていることを知るカッター
  • 現場に残された銃

一応最終回っぽく閉めたな
『ゴルゴ』と次の『ハヤテ』のギャップがすごいな…。
今週のゲストキャラの声は内田 夕夜さんと井上 和彦さん、くじらさん他
ef - a tale of melodies.(終)

  • 日本に帰る火村
  • ようやく渡せたクリスマスプレゼント
  • 叶った夢
  • 誰かの為のウソはウソじゃない

地震情報入ってるし…
無難な終わり方だったな。
オープニングの歌は日本語バージョンが最後のほうに流れる。エンディングの歌は最終回のみのヒロイン5人が歌っているもの
黒執事(終)

  • 行き過ぎた聖
  • 街にあふれる心が抜けた魂
  • 儀式を邪魔するグレルたち
  • キレるアッシュ
  • 真の姿になるセバスチャン
  • 復旧が進むロンドン
  • 青い指輪
  • 真実を知るシエル
  • 魂に刻まれた痛み

地獄流しされちゃったよ…。
BLUE DRAGON 天界の七竜(終)

  • 再びルドルフと戦うシュウ
  • シュウにルドルフの居場所を教えるプリムラ
  • 仲間の思いがある限り
  • 全員の力を一つに
  • 空いたままの場所

コンラッドたち生きてるし…。(死ななかった理由がないし…)
『天界の七竜』なのに上位生命体6体しかでてなかったの気づかなかった…。
『めちゃモテ』も3Dアニメなのかよ…。
しゅごキャラ!!どきっ

  • 夜中に聞こえた不思議な音色
  • イクトを疑うあむと唯世
  • 操られるイクト
  • 唯世とイクトの間に何があったか気になるあむ
  • 昨夜のことをみんなに話す唯世
  • ウソを突き通す覚悟

不幸を運ぶ黒猫って“ヤマト運輸”に怒られそうだな…。
来週は家族や唯世にイクトが家にいることがバレるのか。
ケロロ軍曹
1本目

  • 突然の磁気嵐
  • 公園に落下した隕石
  • 異星人の要求

2本目

3月になると本気で侵略?なネタやるよな。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 幻騎士と戦う雲雀
  • 死茎隊を増強するアイリス
  • 突入部隊を惑わすクローム

『フェイトオブヒート2』のCM初めて見た。
地獄少女 三鼎

  • 現実を受け止めようとしないゆずき
  • ゆずきに過去を見せるあい
  • 全てを思い出すゆずき

ネタバレしないように今週の内容書こうとするとこれしか書けない…。
熊のぬいぐるみがなんなのかやっとわかったな。
ゲストキャラの声は島本 須美さん(島本さん最近こういう役ばかりだな…)
来週最終回
今週から地獄流しなしでゆずきについて明らかになっていくのか。
MAJOR 第5シリーズ

  • 次の試合に登板できない吾郎
  • 日本人の女子高生と出会う薫
  • 負けが許されない日本代表
  • 和香と日本戦を観戦する薫
  • 逆転される日本代表
  • 流れを変えられない日本代表

まさかの能登さん出演と「うほっど真ん中」で噴いた。
新キャラの声は能登 麻美子さん
獣の奏者エリン

  • カショ山の夏小屋に到着するエリンたち
  • カショ山に巣を作った王獣
  • 小屋の掃除中何かの影を見るエリン
  • 森で巨大な羽を見つけるエリン
  • 王獣を探しているカロンと再会するジョウン
  • 一度聞いただけで音階を覚えるエリン

新キャラの声は高橋 美佳子さん