現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ハヤテ、バスカ、ハルヒ、アラド、めちゃモテ、しゅごキャラケロロ、リボーン、メジャー、エリン)
ハヤテのごとく!

  • 子猫を連れて屋敷に戻るハヤテ
  • 子猫を見て動揺するナギ
  • シラヌイに嫉妬するタマ
  • いつも和服の伊澄
  • シラヌイに嫌われる伊澄
  • 咲夜に相談する伊澄

種割れしてるし…
「本日、満開ワタシ色」って雪路が合いの手入れてるバージョンもあるのね…。
バスカッシュ!

  • ダンたちを追いかけるフローラ
  • 対戦を断られるダンたち
  • ダンたちに助けられるフローラ
  • バルカスたちと再会するアイスマン
  • バルカスたちと試合をするダンたち
  • 敵は相手チームだけじゃない
  • 暴走するアイスマン

エクリップスの3人がやっと出てきたな。来週は温泉回か。
新キャラの声は戸松 遥さん、中島 愛さん、早見 沙織さん、川田 紳司さん
涼宮ハルヒの憂鬱

  • 七夕にはりきるハルヒ
  • 16年後と25年後へのお願い
  • 大人版みくるの頼み
  • 元の時代に戻れなくなる二人
  • 元の時代に戻るもう一つの方法

ハルヒのキャラってこんなんだったけ?
今週はオープニングの歌なし。新エンディング曲は「止マレ!」(8月26日発売か)
新シリーズのDVDのCM初めて見た。8月28日発売か(レンタルも同じ日から開始)
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜

  • キナルの雷に悩まされるヘンドマイヤの住民
  • 避雷塔を建設するカペンシス
  • ロボット集団に塔を壊されるカペンシス
  • ロボットの主人を突き止めるカペンシス
  • 作ったメカを大事にしないケルン
  • 巨大ロボでキナルを退治に行くケルン
  • カペンシスをかばうメカ

新キャラの声は河西 智子さん、高戸 靖広さん
極上!!めちゃモテ委員長

  • 東條を映画に誘う委員長
  • 華恋に秘密を打ち明けられる委員長
  • 華恋を1日中観察する委員長
  • 東條と行く映画に華恋たちを誘う委員長

委員長他人の恋には気づくんだね…。
恋のトライアングルってその組み合わせかよ…。
しゅごキャラ!!どきっ

  • イースターに一方的に手を切られるルル
  • 将来の夢を決められないあむ
  • 二階堂先生みたいな先生になりたいわかな
  • 先生になることに自信がなくなるわかな
  • ナゾたまに操られるわかな
  • いろんな花

来週は釘宮さんが演じる優亜登場か。
ケロロ軍曹
1本目

  • ケロロからデジタル放送について教わる556
  • ビーコラスに操られるケロロたち
  • ビーコラスに立ち向かう556
  • アナログな攻撃

2本目

うちにも作ってないのあるな…。
ガッシャとかジュアッグとかマニアックだな。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 白蘭への忠誠
  • ヘルリングに自分の精神を喰わせる幻騎士
  • 幻覚で惑わす幻騎士
  • 幻覚を凍らせるツナ

来週ようやくツナと入江が出会うのか。
MAJOR 第5シリーズ

  • 今までとプレイスタイルが変わったアメリカ代表
  • 1点差に追いつかれる日本
  • チャンスで打順が回る寿也
  • スクイズを見抜く寿也
  • マウンドに上がる吾郎
  • 左打席に入るギブソンJr.にストレートで勝負する吾郎

獣の奏者エリン

  • 音なし笛について先生に聞くエリン
  • 王獣の糞を調べるエリン
  • カミナリ雲が近づいてきたことに気づくエリンとトムラ
  • 王獣に襲われるヌックとモック
  • 幼獣と出会うエリン
  • 幼獣が施設に来た経緯を知るエリン
  • リランの世話を志願するエリン